とびもりのアイテム増殖バグ。さらに簡単?になるであろう方法

なんとなく 自己推測で

ピクチャというかロードの重くなった

1画面で起こることだと思えてきたんですよ

だから フルーツが成ってる木に

一個しかついてないように見えたり

「画像1。2

してたわけです

まあこれがでてきたら そろそろ処理が
重くなってきたんだな という
めやすにしてやってください

ようするに その一画面だけでも
処理を重くすればいいので
全面とかやる必要性多分無いよ

フルーツの木を密集させて*1わしはそこに約30本程度うえた
 べつにそんぐらいでも十分だと 立証できたよ*2べつに全面にマイでザはらなくともいけるんです
 何枚はればいけるかはまだしらべてませんがね
 ようするに、木の密集させてるとこにはりまくればエエです
 見えてる画面が重くなればええので

はりかたと植え方((べつに密集すればそれでいい
「○」はフルーツの木
「×」はマイデザイン

←海岸がわ  駅あっち→

ーーーーーー線路ーーーーー
×××××××××××
×○×○×○×○×○×
×××××××××××
××○×○×○×○××
×××××××××××
×○×○×○×○×○×
×××××××××××
××○×○×○×○××
×××××××××××
×○×○×○×○×○×
×××××××××××
××○×○×○×○××
×××××××××××
×○×○×○×○×○×
×××××××××××
×××××××××××

「画像3

こんなきっちりやらんでもええです
地形にあわせてなんと対応してやってください
わしもてきとーですから

一部の 木はどうせ枯れるので
とりあえずその枯れたのを掘って

んで、そこらあたりのマイデザを
上側から剥がして、上側からほって

「画像4

、上側から増やしたいアイテムうめて

下側から ほって((上側から掘ると普通に掘り出せる

普通に掘り出せたら
そこは違うと判断して
穴閉じて マイデザはりなおし

またすこしずれたとこで

上側から剥がして、ほって、増やすアイテムうめて
下側から ほる

でまただめだったら さっきのくりかえし と


なんか掘っても まだ穴が残ってるなあ
というのがでてきたら Goodですね

がんばってくださいい((投げやり



わしの場合 全面にマイデザはりましたけど
ところどころはがしてあります
まあでも 1画面で処理重くなればいいだけですので
木を密集させたところを集中的に張るといいですね

密集させたエリア以外の場所なら別に
無理してはらなくともいいし、
木もすきなものをてきとーに植えて
こうきょうじぎょーでも なんでもやってるがいいw(¬_¬)v




うまくいかないときは もう少し 木を増やしてみる
とか 植えないところをつくってみる とか
あと ひたすらマイデザインはってみるとか
してみてください
多分、空いてるスペース 木の生えてない何マスかに
この反映されない空間ができるというバグだと想定されるので


以上でした


うまくいくとこんなん

「画像5

そしてひたすらクイーンのかんむり((ほんとは王冠がいいんだが・・・

「画像6

んで 夢番地 これみたら わかりやすいよね

りんりP ニじhshs村
夢番地 3200−0523−8666



むらきたいひといたら
コメントね!←
あと質問も



※無論、自己責任で ね★

*1:村の左端からやったほうがやりやすいかも 木にフルーツのなる3〜4日くらいかな? 日にちかえて(別に木がなるまで待っててもいいです) フルーツの木

*2:単なるめんどいだけw マイデザ